カルドヨガを始めたきっかけは、友達に、体幹を鍛えるから

カルドヨガを始めたきっかけは、友達に、体幹を鍛えるから汗たくさんかくし、体が1番健康な状態に体重なども変化する、凄くいいから行ってみない?と誘われたのがきっかけでした。最初は半信半疑でしたが、実際にやってみるとあまり汗をかかない私でも、汗だくになりながらヨガに夢中になりました。また、汗をかくことでストレスも発散され、明るく過ごせるようになりました。リラックス効果もあり、体だけでなく、心も穏やかになることが出来ました。体重の変化は、私はそこまで太ってはないので感じなかったのですが、代謝がとても良くなりました。体がポカポカして、熟睡出来るようになりました。ヨガは、ダイエットを目的に始める方が多いと思いますが、もちろんダイエット効果もあるんですが、それ以外にもプラスな面が沢山あり、ヨガをこれからも続けていきたいです。

昔から体が硬いのが悩みだったので、体を柔らかくすることを目的にヨガを始めました。スポーツクラブの中にあるレッスンだったので、ヨガ専門の教室に比べるとあまり効果は期待されないのかなと思いましたが、そんなことはなく、大いに効果を感じることができました。
始めた頃は、自分だけ開脚ができなかったりと、とても恥ずかしかったですが、1ヶ月を過ぎた頃から、明らかに以前よりも足が開いているのを実感できました。また、ドッグダウンのポーズは、息が止まるほど苦しく感じていましたが、今ではそのポーズが気持ちよく感じるほどになりました。私の場合、体重の変化はありませんでしたが、27歳の今でも、体を柔らかくすることができたことをとても嬉しく思っています。カルドヨガ万歳

子供のころ母がご近所さんの教えるヨガ教室に通っていたので、興味があった。成人してから『パワーヨガ』という本を買い、付録の音声CDを聞きながらやってみたら体調がよくなったので続けていた。教室などには通ったことがないが、太陽礼拝を一日一回するだけで全然違う。30代半ばでそろそろ妊娠を考えようと思ったとき、ヨガと似たような「チベット体操」というのをネットで見つけて日々実践していたら、すんなりと自然妊娠することができた。つわりもなく出産も安産で、ヨガで、ホットヨガのカルドで、日々血行がよくなること、心が落ち着いていられることなど、身体を整えておくことの大切さを改めて実感。出産後は育児に手一杯でなかなかヨガを実践できておらず、はやく落ち着いてヨガに取り組めるようになりたいと切望する日々です。

 

ホットヨガカルドとスポーツどっちがいい?

ホットヨガのカルドで始めたヨガ

 

カルドでヨガを始めた私たち

ホットヨガのカルドで変える私のヨガ人生