ダイエットを行う事の選択をした際にカルドのヨガを始めようと思いました。

ヨガを始めたきっかけは、子供が産まれて子供と一緒に行けるカルドのヨガの教室があったからです。
ヨガをしてよかったことは、体の面では肩の凝りが解消されたことです。リンパの流れをよくするヨガを始めにやることで体がスッとして軽くなる気がします。心の面では、からだをゆっくり動かして深く深呼吸することでリラックスできます。いつも教室では1時間ほどヨガをするのですが、帰るころには心が軽くなっています。子育てをしていると自分の時間が持てず、イライラすることも多いのですが、ヨガをすることで自分に集中できてイライラも解消されます。そしてまた毎日頑張ろうと思えます。そのようなことで、ヨガをしてよかったと思っています。
具体的な変化は少し体が柔らかくなった気がします。

 

筋力の低下による躓きと全体的なむくみが増えたのと、普段はPC作業などのデスクワークが多く、肩より上に腕をあげることも無いので、肩と背中が痛いので、ヨガのアプリをダウンロードして始めました。
ヨガは、ゆっくりと伸ばすや捻る動作が多いので、使っていない筋や筋肉が気持ちよく伸びて、カルドヨガ後はスッキリと体が軽くなり、背筋もピンっと伸びます。自分の体と相談しながら、無理のない範囲で出来るので、筋肉痛もありません。
最初の動機である筋力の低下は、食い止められたようです。実感としては、夕方に足が浮腫みにくくなり、躓かなくなりました。ふくらはぎには、うっすらと筋肉も見え、アキレス腱が出てきました。あと、くびれが全く無かったのですが、若干、出来たかな?
肩凝りや背中の痛みも軽減しましたよ。

 

ダイエットを行う事の選択をした際にカルドのヨガを始めようと思いました。ヨガは職場の方が行っていた事で始める事になった事がきっかけです。ヨガを通して職場の方と仲良くは無かった私だったけどヨガを教えて頂いた事で職場の方と会話は弾むようになった事でヨガを始めて良かったと思いました。ヨガを始めて二の腕の太さをコンプレックスとしていた私だったけどヨガを行う事で二の腕は痩せる事を出来たのでヨガの使用をして良かったと思いましたしコンプレックスの解消を行う事を出来たのでヨガに感謝をしています。太っていた事を気にしていた私だったので外出をする機会は少なくなっていました。ヨガを行った事で痩せる事を出来て自分の身体の事を受け止める事を出来るようになった事で子供と外出を行う機会は増加をしたのでヨガに好印象を持ちました。

ホットヨガ カルド 吉祥寺