ヨガをしているときはリラックスができ気持ちよい気分となる。

肩こりや腰痛に悩んでいた際に同僚がヨガに通っており、身体に良いと聞いていた。またポイントサイトでもそのヨガ教室が紹介されていたため、体験料も安く一度してみようと思ったのがきっかけである。
始めてまだ数週間だが、ヨガをしているときはリラックスができ気持ちよい気分となる。体がほぐれていくのがわかる。また、僅かながら腰痛が軽減したような気がするので、もっと通い続けたいと思える。
さらに通常の運動をした後は空腹感があり、多く食事をとってしまっていたが、ヨガをした後はその様な事がなく、普通量で空腹感が満たされるのでダイエットにも良いと思っている。
ヨガには種類が沢山あるので、飽きる事がなく選ぶのは楽しい。自分の気分や体調によって選べるので、無理のない範囲でできるものありがたい。

私がヨガを始めたきっかけは、肩こりがひどく、整骨院に通ったり湿布を張ったりしても治らなかったからです。もしかしたら、ストレッチやヨガで改善できるかもしれないと思い、ヨガ教室に通い始めました。実際、通い始めてすぐは、呼吸の方法や体の伸ばし方が意外と大変で驚きました。ただ、だんだん続けているうちに背中や肩のあたりがすっきりしてきて、痛くなることが少なくなりました。

また、湿布を使う必要がなくなり、肩が全く痛くなくなったころ、腕まわりのお肉がなくなってきました。私は、以前からお肉がついた二の腕が気になっていたので、腕が細くなりとても嬉しかったです。それから、ヨガに通い続けて2年になりますが、期待していた以上の効果がでてこれからも続けたいと思っています。

すごいですよ。やっていない人には是非教えたいくらいです。スポーツじゃないから、頑張るのが苦手な人でも続けられます!

参考にしたサイト

ホットヨガ カルド 石神井公園