心のリフレッシュにも繋がっています。カルドのヨガ始めました

クリスマス、お正月と食べ過ぎて自分史上最高の体重になり、何かスポーツでも始めようと思ったことがきっかけです。
とはいっても、子供が小さくジムなどにも通えないので、階段を使ったり、なるべく歩いたり、と身近でできることを始めた中で、家でも手軽にできそうなヨガを始めました。
まだまだ日が浅いので、劇的な変化を感じることはありませんが、以前よりも姿勢に気をつけるようになったり、深く呼吸することを意識したり、体が硬いのは変わりませんが、血液が循環してるような身体が伸びているような、そんな気がします。偶然かもしれませんが、手足の冷えが改善されたような気もします。
女子力の高い人がやっているイメージでしたので、私も今更ながら仲間入りしたようで少し嬉しくもあります。カルドに通います

会社の人と休み時間の会話から、肩凝りでヨガに通い随分楽になった事を聞きました。
私は学生時代から10年以上肩凝りに悩まされていて、ずっと整骨院などにも通っていますが、たいして良くはならずでした。
もともと普段あまり運動する事もにいですし、ダイエットにもいいなぁと思い、さっそく帰宅しヨガについて調べてみました。
血行、代謝が良くなり冷え性も改善するとのことで、
慢性的に冷え性に悩まされてた私には、もうやるしかない!と近所のヨガ教室を探しました。

始めて、行った日はとても首、肩周りがすっきりしてい気持ち良かったです。
これから週1のペースで通っていますが、
やはり始めた頃出来なかった、ポーズが出来るようになっていて、自然といつのまにか身体も柔らかくなっていて、週1回の運動が気持ちよく、心のリフレッシュにも繋がっています。カルドのヨガ始めました

ホットヨガ カルド 大泉学園